2007年07月23日

v(^_^)v

20070722235522.jpg
昨日は雨が降ったり止んだりだったので、土器に行くか行くまいか悩んだが行ってきた。ちかに「帰ったらシャンプーするんやったら連れて行っちゃる」と言ったら「する」と言ったので。途中でいつもお茶を買うコンビニに着くと携帯が鳴った!誰かな〜と思ったらアプロさんでした。話をしてたら西瓜の話が…やった〜また貰えるみたいだ〜♪月曜日に貰ったばかりなのにまた貰いました(^^)北斗家も土器に行ってたみたいだが、入れ違いで会えなかった(>_<)アプロさんがポカ家に数回連絡して、やっと繋がり30分弱でポカ家がやって来た。各々投げ練をして喋って暗くなったので解散した。
今週末の蒜山大会にアールも久々に出ます。二日目のビギナーに♪作戦がまだ未完成だけど、7歳になったアールさん!ガンバ(^^)v

posted by アールママ at 10:57 | 香川 🌁 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ハルカとファーミネーター

20070721213021.jpg
今日も、ファーミネーターでアールのアンダーコートの除去をした。今日は二回目なので昨日より取れた!使用方法は「力をかけて荒く使用すると、皮膚を痛めますので、絶対にやめて下さい。」と書いてあったので、撫でるように使ったからあまり取れなかったのかもしれない。今日は少し力を入れてみたら、アンダーコートだけ刃先に付いてきた。しばらくするとハルカが二階から降りてきたので、ブラッシングしようとしたが逃げられた。昨日は玩具と間違えたのか?興味津津だったファーミネーターなのに。

posted by アールママ at 22:07 | 香川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ファーミネーター(S)

20070720182711.jpg
今日、ファーミネーター(S)ブルーツールが届いた♪早速ブラッシングしたが(アール)私の使い方が悪いのか?びっくりする程取れなかった。前々から欲しかったが、値段が高かったので諦めてたが、半額になってたので思いきって買ったのだが…。ファーミネーターと一緒に「紅いもボーロ」を3袋買った。送料をケチったつもりが、反対に高くついた(^_^;)

posted by アールママ at 19:05 | 香川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

今年も…

一昨日、フリ集会に行こうとしたら雨が降ってきたので、ポカ母と北斗ママに欠席メールを送って高松に買い物に行こうとしてたら、アプロさんから連絡があった!今年も西瓜をくれるとの事。食べ物に弱いおかんは回り道をしてでも貰いに行きました(笑)西瓜は思ったより大きかった!クーラーボックスを持って行ったが入らず(>_<)仕方がないので、後部座席の足元に置いて持って帰る事にした。ちょっと皆と話をして高松に行く予定が、メッチャ雨が降ってきたので行くのを諦めた。行かなくて正解だった。家に帰って少ししたら雷が鳴り始めた。真上で鳴ったかと思ったらドーンという大きな音がしたので!アールがビビって離れなくなった。ハルカはやっぱり平気だった。地響きする程の雷でも何ともないのは何故??
アプロさん、西瓜美味しかったです。お父さんによろしくお伝え下さい。

posted by アールママ at 22:33 | 香川 ☀ | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

台風4号

我が家は被害も無く無事でした。とっつぁんが、昨日の朝から全部屋の雨戸を閉めまくって台風に備えたが、隣近所を見たら一軒も雨戸は閉めてなかった(爆笑)高知はかなり降ったようだが、大丈夫だったのかな?昨日、弟に電話したら風雨が凄いと言ってました。母は一人暮らしなので(77歳現役ドライバーで軽四オートマ限定)友達のお宅に避難してたそうで安心しました。今現在風があり、簾がバタバタと音を立ててます。くすんだレースのカーテンが(笑)気持良さそうに風に揺れてます。まだ風が強いので、今日の散歩はパスしようかな?

posted by アールママ at 15:01 | 香川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

フリスビー

昨日、アール専用のフリスビーが届いた♪ウチの子二人は一投目からエッジを切って来るので、ハードマウスの子でもOKの柔かいのを買った。実はこのフリスビー、先月アプロさんに貰いました。だけど、本当に丈夫なのか?誰もが疑いの眼差しでした。先ずハルカで試してみたが穴があいてない!続けてアールでやったが少しだけ小さな穴があったくらいだった!!初日は合計30回投げたがエッジは切れなかった。おかんでも投げれたので購入決定。ちょっと値段が高いけど元は取れると思う。しかし、このフリスビーを使うと公式ディスクが投げにくくなる可能性があるので要注意。

posted by アールママ at 16:35 | 香川 ☁ | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

