2010年08月23日

昨日から

ハルカ、昨日から朝ご飯を食べ終ると玄関の方を見ながら出たそうにするので庭に出すと、アールが先にトイレをした所をチェックしながらハルカもその近くで先ずシッコ。その後裏の方に移動してウンチをするようになった。
今まで何回も庭に出してたが、両方しないで走り回ったり、シッコはしてもウンチはしなかったりで、足を拭いて中に入ると速攻シートにするので「ハル坊、両方庭でしてくれよ」と、いつも言ってたので分かってくれたのか?
今日で二日成功してる。三日坊頭にならない事を願う。ウチはただでさえディスク貧乏やのに、トイレシート貧乏は勘弁願いたい。アールとハルカに言い聞かせとかんと…いつまでもあると思うな親と金(笑)

posted by アールママ at 13:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

高知の母二人

兄貴夫婦の所に、千鶴子さんと佐代さんが、姪っ子の夏休みに合わせて遊びに来てる。毎回1週間近く居座る仲良しシニア2人組(笑)
今年も姪っ子の夏休みが短いので、一泊二日か二泊三日の旅行に行くそうだ。私も母から誘われたが、暑いのが大嫌いなので丁重に断った(^^)
昔は頭から汗が流れる事等無かったが、多分更年期=老化だろう。半端ない多汗症になった。

posted by アールママ at 02:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

2枚目

20100811225052.jpg
今日、二枚目の服が完成したがピッチピチ!丈が短かったら昔流行ったチビTやんけ(笑)
幸い、ハルカはスムースなので何とか着れたがキツそうやわ!!
すまんにゃハルカ。次はまかいちょき(^^)v

posted by アールママ at 23:53 | 香川 ☁ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

スパーセンター其の1

初めてスーパーセンターに行った。思ってたより店内の広さに驚いた。食料品の方は行かなかったが、衣料品や家庭用品等もあった。食事(オムライスやラーメン&餃子等々)も出来るし、クレープのお店もあった。
そう言えば、ダイソーもあった!その隣は子供が遊べるゲームセンターがあり、雑貨のお店もあった。時間に余裕があれば隅々まで見れたのに残念。

posted by アールママ at 01:24 | 香川 ☔ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

子供服を

20100805233435.jpg
今日、凛ママに教えてもらった簡単ワンコ服。試作にしては先ず先ずの出来栄えだ。色が秋風なので、少し肌寒くなったら着せようと思う。
アールはデカイので、先ずは若干小さいハルカの服から。明日は型紙を使うので、今日より難しくなりそうだが頑張るぜぃ(^^)v

posted by アールママ at 00:19 | 香川 ☀ | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

