2011年12月20日

タルト

20111219175045.jpg
昨日は二女の誕生日だったので、食べる前に携帯で撮ろうとしてたら、ハルカがタルトにロックON!(笑)

posted by アールママ at 16:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

昼寝

20111219160906.jpg
今日はこんな感じのお二人さん。

ハルカは体が柔らかいので小型犬が1頭入れそうだ。

アールは300のウルトラなのに丁度良い大きさ。
ちなみに和室で寝る時は500です(^^)v

posted by アールママ at 17:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

眼科

土曜日の夕方、急に左目に違和感が!瞬きすると目尻に上下する光る物が!!
何だろう?と思って目を動かすと今度は、濁った半透明の浮遊物が上下左右に動くので視界を遮る。
気分が悪いので今日診察してもらったら“飛蚊症”だった。飛蚊症は15年前からの長い付き合いだが、今回は症状が違ったので、白内障になったのかな?と思ったが違った。
視力と眼圧検査を受け、先生に眼球検査をしてもらったが、瞳には傷は無く綺麗だった。多分、老化現象の一種だろう。
先生は「浮遊物を目で追わないよいに」それと「気しないように」と言われたが、瞬きすると動くので気になってしょうがない。
飛蚊症に効く目薬はないのだろうか(-.-)

posted by アールママ at 23:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

