2012年08月31日

熟睡

DVC00106.jpg
14時過ぎからエレン、お昼ご飯持参でお姉の所へ遊びに行きました。
ピラ子がいないと、アール熟睡してます(笑)

posted by アールママ at 15:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

暇だな〜

DVC00101.jpg
晩ご飯まで少し時間があるので、仮眠中のアールとハルカです。
こんなに近くで寝るのは珍しい!

posted by アールママ at 20:10 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

エレン接近

DVC00094.jpg
今日は朝ご飯を食べた後、エレンをフリーにしてみた。エレン「出てもいいの?」って顔をしたが、猛ダッシュでアールが居るリビングへ。
ご飯を食べた直後、アールにちょっかい出してたから、また叱られるかな〜と思ってたらアール、2回程「ウ〜」って言ったが全く怒らなかった!!

posted by アールママ at 11:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

分かるかな?

DVC00073.jpg
豆腐に、練り生姜で犬の字を書いてみた(笑)
アールとハルカが横で狙ってるが、今日は食べれません。

posted by アールママ at 19:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

恐怖体験

ウチに来た時からしてた事だけど、まだ小さいから叱っても分からないと思い、そのまま片付けてたのが悪かったみたいで、今日は朝からシートを3枚ビリビリにしてそれを食べてるので“仏の顔も三度まで”じゃないけど、私なりに我慢してきたが、今日は限界を通り超した。
エレンを床に押し付け怒鳴ると、初めて恐怖に怯える顔をした。可哀想だが心を鬼にして本気で叱った。きっと、顔も鬼になってたんだろうな(笑)バリに入れると「出せ出せ」と鳴くのに、今日は安住の地を見つけたかのように直ぐ寝た。

子犬の時のアールも怒鳴った記憶が何度かある。よっぽど怖かったのか、トイレは一週間で完璧に覚えた。カレンが二週間で、ハルカは一ヶ月だった。エレンはハルカの記録を上回るのか?(笑)

posted by アールママ at 13:24 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

なんしょんな?

DVC00089.jpg
エレンが私に怒られて、サークルに入れられてるのを横目で確認中のアールさん(笑)

posted by アールママ at 10:47 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

アールさん

今日は少し雲ってて涼しく感じたので、ウチの狭〜い庭でアールと久々にディスクで遊んだ。8回中7回キャッチ。1回は私の投げミスだった。
歳月の経つのは早いもので、アールも12歳6ヶ月になりました。だけど、まだまだディスク命のフリキチで、相変わらずディスクをブンブン振り回してます(笑)

posted by アールママ at 23:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

混合ワクチン

DVC00083.jpg
昨日、一回目のワクチを射ってきた。診察台に上がると動き回るので、体重測定が一苦労だった(汗)

エレン、二ヶ月の体重4.3kgだった。ウンチの検査結果、虫もいなかったので異常無し。
体温は38.8℃の平熱だった。フィラリア予防薬も一回分貰った。来月は、アールとハルカの分も貰うので(二ヶ月分)ちょい出費(笑)

posted by アールママ at 12:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

セーフ

エレンが家に来て18日になるが、今朝初めてサークルの中にウンチがなかった。シートも噛んでボロボロにしてないし、食べた形跡もない。ウンチは食べないが、おしっこをした後舐めるのは勘弁してほしい(笑)

肝心なトイレ、失敗率が大分減ってきた。日中はサークルの中ではあまりしない。サークルから出しているのもあるが、水を飲む時以外は入ったかと思ったら直ぐ出て来る。だから、サークルから離れた所にシーツを置いたらそこでする。
ウンチもたまにシーツの上でしてくれるが、まだ確率は低い(笑)

posted by アールママ at 12:01 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

立ち耳?

DVC00054.jpg
エレン、只今お昼寝中です。耳が立って寝てるのが珍しかったので、思わずパチリ(笑)

posted by アールママ at 13:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

お昼寝

DVC00076.jpg
エレン、200のバリで初のお昼寝中。

posted by アールママ at 14:18 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

昨日

北斗家が昨日遊びに来てくれました。3月のドッグフェスタ以来だから5ヶ月ぶりです。皆変わりなく元気そうでした。北斗もサマーカットしてて涼しそうだった。
そうそう、主役のエレンは、北斗パパとママに飛び付くだけならまだ許してもらえるが、噛むのは反則だろうピラニアエレン(笑)

あっ、沢山のお土産、皆で頂きました〜美味しかったです。それと、エレンが北斗ママのズボンにお漏らししてごめんなさいねm(__)m

posted by アールママ at 12:43 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

改名

エリン改め、今日からエレンになりました。
皆さんどうぞ宜しくお願いします(^^)

posted by アールママ at 15:03 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

お昼寝

120808_094939.jpg
12歳のアールと、0歳のエリンです。
午前中だったので、ハルカはまだ来てなかった。

posted by アールママ at 18:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

ご飯

120806_170315.jpg
エリン、今日3回目のご飯。
残さず完食。

posted by アールママ at 17:18 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家族が増えたぜぇ

 
昨日からアール組に仲間入りした、ちびっ子エリンです。皆さん宜しくお願いします。
 
エリン、昨夜は立ってるハルカを天花と間違えて、オッパイを飲もうとして叱られた。アールにも近づいて叱られた。
昨夜と今朝、、ふやかしたフードを完食(7時50分)ウンチも良好。早くトイレの場所を覚えてね〜エリン。

posted by アールママ at 09:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

