2012年09月24日

2回目のワクチン

DVC00134.jpg
エレン、2回目のワクチンに行ってきた。先月行った時「もし異常が出た場合対処出来るので、午前中に来て下さい」と言われたので、病院に着いたのが10時50分。
先ず受け付け用紙に名前を書き、車で待つ事40分!やっとエレンの順番がきた。先ず体重を量るのだが、診察台の上で動き回るので数字が上がったり下がったりしたが一瞬動きが止まった。7.7kgだった!!
今のところ車酔いは大丈夫そうだ。但し娘の車(ミラカスタム)で2回のみ。レジアスは横揺れするからどうかな〜?

posted by アールママ at 16:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

3ヶ月

DVC00133.jpg
エレン、今日で3ヶ月になりました。元気で大きくなってます。
横になって寝ると、いつの間にか200のバリが丁度良いサイズになってる!

posted by アールママ at 20:34 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

7回忌

7年前の9月18日は本当に辛かった。カレンとのあまりにも早い別れに戸惑いを隠せなかった。そんな時“すみれ”がハルカを産んでくれたので、カレンの死から少しづつ元気を取り戻し立ち直れたのに“すみれ”も昨年9月6日にこの世を去り寂しくなりました。

posted by アールママ at 00:17 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

エレンの体重

DVC00132.jpg
15分前にエレンの体重を量ったら、7.3kgになってた!抱っこしたら重いはずやわ(笑)

posted by アールママ at 23:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

疲れた

昨日は午後から忙しかった。先ず、エレンを連れて15時過ぎに凛家にお邪魔しました。片道15分位だけど、フードを食べて直ぐ車に乗せたから(バリ)ゲロ覚悟だったが大丈夫だった。凛家に初上陸(笑)してちょっとビビってたけど、凛ママのお母さんとこの楓が来てたので、二頭で大運動会してました。
滞在時間30分〜40分で凛家を後に、急いで帰って今度はハルカを連れて病院へ。診察してもらったが、はっきりした原因が分からず、取り敢えず抗生物質の薬を6日分貰って帰って来ました。早く腫れが引いてくれればいいのだが。

あっ、凛家に貰ったロールケーキ、甘さ控えめで美味しかったよ〜ご馳走さまでした。

posted by アールママ at 10:31 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

フロントラインプラス

DVC00128.jpg
エレン、今日産まれて初めてフロントラインをしました。起きてる時は動くので寝てる間に。
液が毛に流れてベタベタなので、ハルカがエレンと遊んでて首を噛まないよう注意しなくては。

posted by アールママ at 18:44 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

2012.9.11

DVC00130.jpg
今日はハルカも加わってお昼寝してます。

posted by アールママ at 12:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012.9.11 AM 2:15

昨夜23時過ぎから雨が凄く降ってきたかと思ったら、雷と稲光が凄い!!雷はずっと鳴りっぱなしだ!一旦遠退いたが、また舞い戻ってきて真上で鳴っている。アールが怖がってハアハア言うので、電気も点けてテレビのボリュームもいつもの倍にしている。
それでも怖いのか、私の横にずっといる。今やっと伏せをしたが直ぐ頭を持ち上げて、雷の音を確認している。早く立ち去ってくれ。
 
エレンも凄い雷の音にはびっくりしていたが、3回位聞くと慣れたのか?アール程怖がらなくなり、ハウスに入れると直ぐ寝た。このまま雷を怖がらない子に育ってほしい。あぁ〜それにしても眠た〜い。座ったままでも寝れそうだ。

posted by アールママ at 02:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

シニア&ヤング

エレン、ハルカにいっぱい遊んでもらったので、疲れて眠くなったようです。
エレンが寝たのを確認したアールも、その場で寝てしまいました。
アールがデカイので、ちょっと大きくなっても、まだまたチビッ子です(笑)

posted by アールママ at 16:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

2012.9.8

エレン、6kgになりました(^^)v

posted by アールママ at 17:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

2012.9.4

今日、エレンの体重を量ったら、5.7kgでした。

posted by アールママ at 23:02 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

もう一枚

DVC00095.jpg
ハルカは叔母の自覚が出てきたのか?少しづつエレンを認めようとしてるみたい。だから、以前程怒らなくなったが、エレンは口元を噛もうとするので、ハルカの唇から血が出た事が1回あった。その時は痛かったようで、我慢してたハルカがエレンを「キャン」と言わせた。

アールは、自分からエレンに近寄らないが、エレンがアールに寄って行くので時々叱られてます。アールがエレンを認めるのは、もう少し時間がかかりそうだ。
エレン、アールが怒る時は二三歩前に出てくるのが分かってきたのか、上手に交わして逃げる。チビっ子なので椅子の下とか、大きなこたつの下に逃げ込んだりしながらアールの出方を見ている。
兎に角エレンは怒られる事が大好きだ。ちょっと目を放すとトイレシーツをビリビリにして少し食べるし、家族が歩くと、右や左に回り込み足を噛む。これって、羊を追う時の動きじゃないか!牧羊犬の素質有りですわ(笑)

posted by アールママ at 13:41 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

叔母と姪

DVC00103.jpg
叔母と姪、似てます。しつこい性格もそっくりです(笑)

posted by アールママ at 21:25 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

